空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

親が〇〇だと子供も〇〇

親が〇〇だと子供も〇〇

 

昭和の始めなら使えていた用語でも今は

使ってしまうと諸事情から問題があるのでこの場もあの場もないアタシのブログなんだけれど、まぁ長野のツルヤ上田店に寄った話

スーパーの駐車場を探していた所に出口や入り口につながるメインの車が通る道にぶつかってきそうなツッコンで来た軽がいたからクラクションを2回鳴らした

ワケ運転が未熟なんじゃないの?駐車するのが精一杯で前が見えてなかったんでしょ?地方のスーパーじゃぁそんな高級車は停まってないだろうけど、テスラとか色々あるからぶつかってもあの人達では…まぁ話せば理解できる位の民度

でそれぞれ車を停めて、運転手同士が

降りてまたスーパーの入り口で珍しく

クマが追っかけて文句を言いに言って

一悶着あったワケ、でカップルにしたら

女の方が、老けていたらしくて親だったんじゃないの? もう『謝ればいいんでしょう』みたいな言われ方されたんだけれど、クマも危なかったからクラクション鳴らしたんだけれど、もう親なのか?

喧嘩越しなのよっアタシもだったら警察呼んでも良いんだけどって言ったら謝れば良いんでしょ?って言ってきたワケ

親はじゃぁ謝るみたいに謝ってきたけれどまるっきり運転している18歳〜20くらいじゃないの?当人は『危ないじゃないか』とかクマに言ってたらしくて

親は本当は謝りたくないけれど警察呼ばれたらぶが悪いから仕方なく謝ればいいんでしょ的だったわけ、もうこっちは気分悪いから何キロか先のツルヤまで行ったんだけれど、ドライブレコーダーにも

証拠がナンバーまでは映ってないけれど

再生できた

ちょっと地方も、社会の凝縮じゃぁないけど、しつけの出来ない親や安い温泉を身体も洗わない親父や湯口を独占したり

もう、酷いからクマは温泉はいい温泉だけれど安い温泉は

民度が低すぎで行きたくないって言われちゃった

何が言いたいかと言うと、素直に謝る事が出来ない子供に育ててしまうと答えあわせが自分に帰ってきてしまうよって話なんだよね?

スタンフォード大学行かせたり、バークリーに行かせたりする経済力がある親と

比べるのも酷くだけれどさぁ

子供の進路が正社員になるのか?まともに働けるのか?犯罪者に育てるのか?は

親次第ってアタシはいいたいわけ

何処にでも親がくっついていけないでしょ?

自立性とか自主性、良い悪いくらいキチンと教えなくてどうやって世知辛い世の中を生き抜いていくんだかって話よっ

なんか人より優れたスポーツで奨学金で

海外の大学にってスポーツだけじゃなくて他の道も選べるようにって考えられる親と黒の物を白に変えちゃう親じゃ

同じ親でも随分と違う

低族がいて、また高度な人材もいてが

世の中だとしたら本当に関わりたくない

低族ばかりの日本人ばかり増やしたら、

ルール無視、赤信号無視、『ママどうしよ?』なんてある意味もう日本はすでに終わっている

民度や、経済力からくるのか日本の教育のレベルが低いのか?親が喧嘩越しで

馬鹿すぎてなんか相手にするのも運気が下がるような感じでイヤで嫌で、こう言う場合には観光客で良かったなぁと、思ったり、関わりたくなくてもそんなのが近所に住んでたら嫌だなぁって

子供はまぁもう18歳なら成人なんだけれど親がしゃしゃり出てきちゃって

アタシに『何が悪いんですか?』とかって言ってきたくらい

クマは『誰がお前に免許渡したんだ?』

って本気で言っていた

 

雪山から降りて来たんだけれど、ミゾレになっちゃって夜は暗いは寒いわ

天候見て行き先考えないと…反省しきり

クマはアタシの願いを叶えようと自力で冬タイヤに変えて万座温泉に連れてきてくれて帰りに長野の上田から高崎のイチゴ狩り、万座に2泊して1泊は甘楽に

翌朝は快晴

出て来た時も快晴だったけれど万座は荒れていて。やっと着いた感じだったけれど雪山は最高〜

f:id:mokusimoku1616:20240301222900j:image
f:id:mokusimoku1616:20240301222904j:image