空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

地震

地震

 

朝、お稽古事に行く前に、昨日の夜、プライムビデオの過去に行く通り抜けられる鏡のお話が何気に恐ろしくて、なかなか寝れなかったけど、なんだかんだ言っても不意に睡魔がやってきて、で。起きるの非常に辛くてで、うつ伏せに寝てたら上下したから地震だってすぐに気がついて、能登震災もあったし、南海トラフかぁって頭抱えたが。

今、地震で大変な事になっても政府は知らん顔するに決まってる。万博を優先し、相変わらずのお友達企業や親戚企業を優先させたり、キックバックしてまた日本を売り渡したり、売国奴のような真似するに決まってる

ではどうしたらいいのか?もう自助しかないのだから、ひたすら備蓄と安全確保

常備水と防災だよって話になる

家に核シェルター掘るのか?入れるのか?予備トイレと予備電源を調べて

バッテリーなどを用意する必要がある

本当に何度も言うけれど、誰も助けてなんてくれないのわかったでしょ?

YouTubeでビリージョエル2024ドームを見たりしてるよー。さっきまでクマはベースの、ジャジーな曲を練習してて、アタシもピアノを練習してたんだ。

クマは、地震の時わ、お風呂掃除してたから全然気がつかなかったらしい。

クマってしゅごい?ラフカットよく覚えていたよね!人の、こと言えないけど、ボーカルの、人太ったよね?面影ない

ラフカットのテイクなんとかので出しがカッコイイんだよー一応音楽漬けなんだけれど2リットルのペットボトル6本以上に水汲んで玄関に運んだり、非常用袋を玄関に置いたり、もしもの時の準備は怠らないアタシだよ