空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

義理の母

義理の母

 

市役所から義理の母に認定証なるものが

義理の母のアパートに届いていた。

要介護1 でしたが、それだとオムツ代が生活保護だと自腹になるのか?申請を出してからまた時間がかかるそうだっ

障害者手帳を申請するのか?って話だそうだっ 視覚障害者の為の杖の補助、

後期高齢者で生活保護を受けている

眼科に相談なのか?病院名から色々わかるみたい。電話たらい回しのような

東京都の障害者に電話 聞いてからなんだってさぁ かなり複雑みたい

つまりは目も見えてないのに要介護1って何?あとNHKの支払いやらクマは大変ーまだ電話の段階ー

ケースワーカーさんも数多くあって複雑

担当に確認後ー外出していて午後4時にならないと戻らないそうで折り返し電話をくれるそうだっーNHKの件

オムツ代の話が聞いていた話より複雑

みたいー何にしても要介護1だとそういった支援が受けられないーので認定を再度となるとまた申請後ー2ヶ月は掛かるみたいーわざと複雑にしてる?

狭き門みたいな感じか?制度は絵に書いた餅か?って話になる 目が見えないだけではあまり支援されないって話か?

キビシイ 決まりでは生活保護受けていたらオムツ代は自腹ー医療代、まぁ医師がいない病院だそうだがー生活保護でも

かなりキビシイ状態みたい

認定基準がおかしいのじゃないのか?

始めの病院では骨折れていた事も知らないような状態だったのに何の認定ができるというのか?不思議である

多摩川病院で骨折がわかって、東山では入院していたのに何も言われてないのもかなり不思議