空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

義理母ー①

義理母ー①

 

長野の松茸が取れる道の駅では無いが産直の場所で車中泊をした。松茸に並ぶ列を横目にして朝から近くで温泉に浸かり

またふらりと戻り、珈琲を買って来て

昨日、スーパー30%オフの手作りパンと屋根付き野外テーブルで朝食にしようとして朝食が済み暫くしたら骨が浮いている位目も開かないネコが近づいて来た

虎ネコで、子供時期は超えた位か?今すぐにでも我が家のネコにしたかったが、メヤニがひどくて顔なんてわからない。アタシはすぐにコンビニで猫餌を買いに行ってもらった。コーヒー蓋にツルっとした餌を入れて食べさせた。なんとか顔を触って濡れた紙おしぼりを掴み、猫の顔を掴みめやにを取ってやりたかった。餌はすっかり食べ終え

アタシ達は餌の蓋を洗った。そろそろ

9時になり並んでいた列が解消されていく じゃぁアタシ達も行こうと言う事で

買い物をしてまた猫を探した

そうしたら食べて元気になったのか

自力で顔を洗っていて綺麗にしていた

綺麗にする体力が出てきたみたい

これは?まともな考えも身体やお腹次第と言った具合は猫に限った事ではない

野生だし、クマも反対するので、何も用意して無いし連れて帰るのは諦めたが。

車もひっきりなしに通るが周りの環境は

田畑も多く自然が豊かだし、野良に取ったら可愛くなればここらのアイドルになって人たらしになれるかもしれない

今度また出会えたら我が家の猫に迎えてもいいのかもしれない。その時までに

ゲージを用意しなくてはならない

 

包括センターの人からまた折り返し電話が掛かってきて市役所の認定が降りないとどうにもならないとの返事であった

クマはまぁすぐに降りるだろうと思ってるらしいが、なんにせよ退院迄は無理かもって言う話でそうなると支援も資金によって民間のサービスも可能だとかって話であったと思う

まだ詳しくは何もわからない

クマはクマなりによくやっていると思う

『母の人生だから』などと言っているが