空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

挽肉をクマに買って来てもらう

挽肉をクマに買って来てもらう

 

挽肉はミートソースにする為に買って来て貰った。余ったらカレーに入れたり

昨日は角上に行ったから、魚づくし。

やっぱり夕方はお得なんだなぁ 確かに

売り切れもあるけれど、カマとかおかずにするのは油が乗ったのが良いんだよ

だけど、我儘だからパスタとかも食べたくなったり。なんにしても食べるのは好きだから譲れないというかまぁそんな感じ 

朝はカラスガレイに明太子のおなじみのお弁当のおかずだけの奴とぶりのカマをクマが作ってくれて、寒くなって来たから台湾でお土産のお茶を入れて副菜達と野菜で朝食にしたの

でお昼は抜きで、ずっと寝てたから

ミートソースは玉ねぎと人参とシメジとナスを微塵切りにして炒めてパスタは茹でる。ソースに2種のトンカツソースとお好みソースに業スーのトマトソースは瓶のを入れ パスタはニンニクオリーブオイルを絡めてソースをかける。ケチャップ大さじ2追加 で、出来る、スープの素を半分入れる

で次に肉じゃがを作る

肉じゃがは鰹節から削る

結構大変な作業で酒、煮干し粉、いろんな出汁、もう具材ごと煮込む。人参

玉ねぎ、豚肉、椎茸、じゃがいも小さめ4個、まぁこんな感じ 醤油、オリゴ糖

みりんで出来る

明日は暑いらしいから帽子にゴムが伸びきってるからゴムを新しいのにしたり

アイロンをかけたり、領収書整理したり

雑務が沢山あったりしてるけどのんびりやってる