空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

計画停電ー②

計画停電ー②

素直な人は、間に受ける反応 で、都会の生活は湯水のようにエネルギーを無駄に使うと だから1番電気を使う企業が自粛すれば良いのだっ 経済活動を止めてまで、寒いのに暖房を切って、節電しなければいけないのだろうか? 違うとアタシは思う。電力について優柔不断のまま東電になすりつけ、丸投げした政府の責任は重い 電力自由化にして、カッコがつかなくなった。天候に左右され、確かにあの地震の影響もあるのだろう。しかも日本はすでに先進国ではない。資源はエネルギーに限らず、やがては限界があるのだっ。電気自動車を作っても使えない不自由さは矛盾する。何もかも国民に押し付けるなっと、アタシは思う 冷凍食品はお腹に収まり、まだ買い物に行かなくてもおかずはあるけれど、面倒な時は 2週間分位備蓄があるメニューにする為の飽きの来ない、冷食選びも必要だなぁなどと 考えたりしてる。レトルトのあの独特の香りをオリジナルにしてどうやったら変化させて安っぽいお味を変化させらるかとか結構、重要だったりする。ミートソースの場合は 玉ねぎのみじん切りや、ワインや椎茸など野菜はたっぷりにしてローリエやおまけにトマトジュースで味変させて、 上手くいったわ。明らかに味で手抜きとバレてしまうのは 主婦として、主夫としても修行が足りない(我が家の場合ゎ)そうなるかもねぇ。2人前 ¥88のレトルトパックのミートソースを¥1.400位のお味に 変化させるのだから〜販売するのではなく自分で食べる用よ。寒いのに買い物行きたくないじゃない。椎茸を買って量があったから干したまでは良かったのだけれど、飽きちゃってそのまま旅に万座にいっちゃって…その椎茸をクマがみじん切りにしてミートソースに入れてた。最後まで、やらないのよねっ朝はミートソースパスタで夜は白菜と¥20えのきの味噌汁とご飯に海苔やキムチやある物よ。ごぼうの蒸したのとか、納豆とかツナのサラダよ。クマが全部作ってくれた。今日は部屋を片付けようかなぁ。安物のレトルトに手を出さないように、初めから注意が必要だっ なんでも安いはダメなんだっ ¥88分挽肉を買ってミートソースは自分で作れる。¥88を悔やむ。美味しいレトルトとそうでないレトルトを使い分けなければならない