空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

あずきを煮る

あずきを煮る

お汁粉は結構難しい あずきの粉っぽさとコックリとした甘さを引き出すのに、 何かコツがあるのか?甘さを黒糖にしたりすれば…TVもつまらない。毎年毎年恒例のお正月だけれど、お正月らしさが失われているような気がするのはアタシだけだろうか? 深夜1時からのアニメを楽しみにしている 不滅のあなたへ にハマっている。肉体ではなく魂の世界観って言うのかなぁ、なんだか惹かれる クマ旦那と鬼滅の刃のボーカルのLiSAさんの旦那さんについて、浮気についての考察を話した。クマ旦那的に言うならば、モテる人はいるんだよ。浮気された立場からと、 浮気した立場からと、やはり クマ旦那に聞いてもわからない。クマ旦那の立場から言うならば、クマ旦那はモテるタイプでは無かったから、わからないのだっ。だよなぁ やめられない止まらないみたいな、かっぱえびせんのようなものなのか?クマ旦那でさえ知っている情報をつい最近知ったアタシは相当に情報が遅い。よくわからないけれどもクマ旦那は依存性みたいな?ものかも知れないと言っていた。下半身が緩いと言うか?浮気されなく無ければ、 体力的にいっぱいいっぱいにさせたり、管理したり、か? あんまり、したくないかも、 アタシは無理だなっ裏切りを許せないタイプかも知れない なぁ。 小豆はポリフェノールがいっぱいだし、お豆は身体にも、 良いし、50代からとっても良いらしいのよ。甘い物をとって癒されましょうよ。 アタシは更にとらやのおもかげが好きっだから自分の為に 購入して元旦に届いたのよ。 タァっぷりの羊羹ラブ・渋いお茶と羊羹を頂けば、し・あ ・わ・せー色気より食い気

お汁粉には柚子の皮を乗せる お雑煮にも柚子の皮を乗せる のがアタシ流なの 甘い味噌にも柚子で香りで キリッと甘さをしめる。お汁粉の塩味みたいに微妙だけれど甘さを引き立てるワケ こう言うのが日本らしいのよねー