空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

洗礼

洗礼

 

アタシ達らしくない旅なんだけれど、

ツアーで台湾に来た。まぁ直ぐ日本に戻るけれども。

到着してコートヤードマリオット台北に宿泊して、お昼ごろに到着して、

隣のビルにある天仁名茶で冷たい烏龍茶をテイクアウトして、500元を渡したら

お釣りが1つ70元でお釣りがコイン10元

3枚であった。いくらボーっとしているからってどう考えても変だから通訳アプリでクマと2人でだどたどしく伝えてみた店長らしき人が来て、まぁ理解してくれて返してくれたからいいけれどアレは

常習犯だと思う。お味も薄いし、あんまりだっ 初っ端から『コレだよ』

またバスも通らない場所まで来たり、

なんか無茶苦茶な旅になってる

まぁ犯罪級のボッタくられたのはそれだけだったからまだマシかもしれないけど

その時はレシートにも幾ら預かったかも

打ってない。

確かに口コミは1の場所だった

コートヤードマリオット台北は凄く良いよー

シャワーとお風呂が別だし、ダブルベッド2つ 広くて清潔だし、新幹線に直結しているから移動が楽

f:id:mokusimoku1616:20230912174315j:image
f:id:mokusimoku1616:20230912174328j:image
f:id:mokusimoku1616:20230912174324j:image
f:id:mokusimoku1616:20230912174319j:image

カキ氷は杏仁のカキ氷で2つトッピング出来るのなんだけれどタロイモや美味しそうなトッピングは売り切れで仕方なくピーナッツとさつまいもの団子、さつま団子は白玉みたいでアタシは苦手だったけどピーナッツは柔らかくソースになっていて絶品、底に杏仁豆腐も入ってる

油みたいな字の老街にクマが匂いにやられる