空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

この時期の手仕事

この時期の手仕事

 

アタシは、今回は梅とあんずをやりますがあんずはもう終わったので、あんずの種から杏仁豆腐にチャレンジするべく

あんずの種の中身を取るべくクマにやってもらってますが、薄皮は1晩水に付けてから外します

f:id:mokusimoku1616:20230531114308j:imagef:id:mokusimoku1616:20230531114320j:image

数が足りないかも知れませんが、何事も

チャレンジしてからです、但し、生クリームは購入しないとならないでしょう

横着してホィップクリームにしてしまお

うと思ってましたらクマに拒否されてしまいました。脂肪分がありすぎて美味しくならないとの事、どうせバターもクッキー作りて無くなって来たのでついでに

購入しないといけません

あんずの時期は6月終わり頃、アタシはセッカチなのでフリマサイトでいち早く購入しました。糖分にかなり慎重になっているのでちょっと酸っぱいできなので

再チャレンジする予定ではあります