空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今から13年前

今から13年前

 

旅行で中国に行った時、1言で楽しかった。楽しくなかったでは語る事が出来ないアレコレがあった。

またアタシ達にとって身体的にも節目節目の時期があって、多分、中国はもう

共産党以外にならないと、習近平が亡くなりでもしない限り、もう旅行なんて行く事はないだろうし、また節目、節目になりまた歴史にも変化があるかもしれないし、台湾有事だとか、色々心配な事はあるかもしれないが、末端のアタシでは

転ぼうが倒れようが何も変化は起きる事はないだろう

さてその節目、節目なんだけれども、妙齢になれば誰でも膝がやられたり、50肩があったりと、あまり思わしくない

身体の状態で旅行に行ったりすると

良いんだか悪いのだかわからないけれど

結果的に無理して歩いて筋肉ついて治ってしまったり、まさかがあったりするのでたまたまラッキーってだけだったのか

やっぱり期待して無かったけれども環境が変わってまた良い時もあったりで

まるごと海外を呑み込むような感じで

ドーンと行って来りゃあ良いのである

まるで知らなかった体験が出来たり、奥深い世界が覗けたり出来るのもまた旅行なので、まさかまさかのコロナだったり

人類史上全くアタシなんか予想さえしなかった事態に遭遇してそれが3年、4年目も続くなんてしかもまだ収束してないなんて本当にわからないものだもんネェ

何が起きてどうなるのか?誰にもわからない。しかもアタシはワクワクが止まらない。もう良くなる事しか考えない

おめでたいやつかもしれない

以前と違うのは携帯が使えるって事なんだなぁ 随分と違う。通訳アプリで自分の思った事を伝える事が出来る。これは心強い。が、また未知の犯罪に巻き込まれたらどうしようとかって必死に中国語を勉強したり、そんなのも丸ごと楽しいんだよなぁー何でも目的があって、中国旅はクマの腰を治す旅だったりした

今回はそんな大層な理由はなかったり

ただ美味しい物を食べに行くだけなんだ

よなぁ(じゅる)もう連日、牛?豚?よくわからないルーロー飯だのYouTubeで見ているからすぐにお腹空いちゃって

あんまり良くない