空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

人を安く使ったツケ

人を安く使ったツケ

 

昼間クルマに乗って出かけると傍若無人な一時停止無視の、配送業者の軽が飛び出して来る。窓を開けて一言でも文句を言ってやろうとすると、全く悪びれてない様子で『何?』みたいな表情で見てくる。

絶対に変だっ 気候も変だけれど人間も変だっ絶対にツケがある、それはじわじわ真綿を濡らして乾くようにじわじわそしてしかし確実にアタシは回りまわって

自分達がかなり無理しているツケを負わされるような気がしてならない

勤勉で働き者なのに、政治の失敗で負わされるツケが…どこかで絶対にと思うのわアタシだけなんだろうか?

物価高で経営が立ち行かない給食の経営だったり、今まではなんとか四苦八苦しながら回ったものでも払うものが払えなければ、ガラガラと崩れてしまう。そんなツケを背負らされるものは物言えぬ弱い物からツケを負わされて行く

虐待だったり、海外では子供に手をあげれば親は逮捕されたり、そぶりでもあったって守らなければ喋れない子供や幼児はどんどん死んでしまう

こうゆう辛いニュースがあるのだって

まわり回ったツケかもしれないとアタシは思う

誰のせいとか竹中平蔵とか小泉だの言っていたって拉致が開かないんじゃないのか?だからって今どうしたらいい?