空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

昔から水のトラブルの話は

昔から水のトラブルの話は

 

よく聞いていたし、あの磁石についている水道業者は絶対に電話しない。普段から詰まりはつまらないように流れが悪い時はスポスポを使う。詰まり防止のパイプマンなどは月2回以上は何も無くても

使う。一応、構造上どうなっているのか?ホームセンターに相談したり、下準備は必要だし。ハウツウチラシもあったりホームセンターと普段から仲良くなったりしてるかなぁ

消費者庁が悪質な水道業者の名前を公表

f:id:mokusimoku1616:20230825123259j:image
f:id:mokusimoku1616:20230825123302j:image

水のトラブルとかCMであるでしょ?

どことかはあまり言いたくないわけではないけれど、知らないって言うのは高くつく。だって直らないで帰ってしまったら水出たまんまとかでしょ?緊急だから慌ててしまうけれども、決して慌てない

まず冷静になり、自分で水道を止める

まではなんとかやってみよう

それからスポスポ以外の金物も売っているからネジネジのあんなんでもなんとかなる場合もあったり。業者だって人間だから人間がやれる事は一般でも出来る

ぼったくられる前に相場を知る

国に認められている水道業者を選ぶ

こんな感じかなぁー看板とか公益とか公の字が出ている場所ねっ?ネットで社名が出てても丸呑みしないでGoogleのスクリーミング?地図を見て、住宅だったら怪しいと思ったほうがいいかも

業者なら看板ぐらいはある筈だから

そんな感じなぁ

掃除屋だって掃除機持って来ないとかね?自転車で回ってるとかって言うのもあるって聞いたことあるし。え〜それでよく仕事になるなぁなんてアタシ達の場合は研修とか厳しい先輩に面倒見てもらったからなぁ