空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

新しい苗

新しい苗

 

酷暑でクマ🧸は畑からすぐに戻ってきて以来、2.3日夕方に水を撒いていた

が、新しいキュウリの苗が4本、3本ダメになって畑は諦めたワケではないが

なんとなく興味を削がれたような状態になったそうだっ

必ず植えたからって実るとは限らないの

だが普通なら台風での影響で嫌気が差す人が多いとクマは右の先生に聞いたそうたが、畑仕事はこの酷暑(普通の暑さじゃないのになんの補助もなくだからねっ)かりに戦争になったら食料の受給率で真っ先に飢えるって話らしいわ

今の政府じゃ日本を殺しにかかってるわ

いや大袈裟でもなんでもなくて。

日本の農業は大半は高齢者が支えている

ワケだからーそうとは限らない場合もあるとは思うけれど何もかもが当たり前ではなくなるのが突然に来るからねー