空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

土の香り

土の香り

風が強い。自転車が風で倒れてしまうのを予測して初めから邪魔にならないように倒しておくか建物の影や柵に縛り付けてしまう 植物研究者ではないが、数限りない植物の香りや酸っぱいような香りや雑草の匂いが鼻をくすぐる。黄砂や花粉も気にはなるけれど自然の中に囲まれてみるのも穏やかな気分になれて良いもんだなぁ まだ嗅いだ事のない今しか無い香りとたぶん新しく建った家からの天ぷらの香りまで混ざっている。我が家もふきのとうで天ぷらにしたがクマが新しいレンジの掃除に追われて目がつりあがっていた。『美味しいけれど暫く揚げ物は禁止ー』だそうだっ 畑に来て、サボっているのよっまぁクマにはクマのやり方があるから〜