空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自己顕示欲

自己顕示欲

自己顕示とは「自分を目立たせること」であり、自己顕示欲とは「自分を目立たせることで、周囲の人から注目されたいという欲求」のことを言います

自己顕示欲の塊と言ってもいいくらいのアタシですが… とある商店街にあったピアノが誰も触られずあまりにもポツンとしていたので、なんだか自分も弾けないのが悔やまれて、それがキッカケとなり 60歳からの習い事となりまして、現在に至ります ストリートピアノが兵庫県で撤去となるそうで、かなり、 モラルが崩壊しているのは、 理解出来ます。監視しているのも、そんな暇もないだろうし、ピアノはピアノ事態に アンプみたいな音が響くようになっているので、キチンと弾けたら楽しい。楽器として 触るのか?おもちゃとして触るのか?が問われているのだ と思う。普通の家庭では中々置けないし、誰でも触れられる代物でもないだけに、なんにもわからない人がちゃかしてしまうのだろうが、そんな触り方しからできないのが可哀想と言うか哀れ やはりキッカケが大事だと思う。楽器に触れる、基礎が理解出来てこそやっと触れられる。座り方もあって、座る場所も決まっている。下手くそは弾いてはならない聴かせられるレベルに限定して貰いたい。

自分の世界だけれど嫌でも下手くそでも聴こえて来てしまうは地獄の苦しみだと思う 出来なくても、上手い人に近づく、そんな真摯な態度が必要だし、曲にもならないような雑音は聴いているほうにとったら地獄でしかない 味もセンス、音楽もセンス、 センスばかりは中々難しい問題だと思う。センスのない人間は沢山いる 音楽だって、信号待ちの車から聞こえてくるドスドスした音、『センスの悪い音を聞いている』としょっちゅう思う アレが曲なのかどうかも疑う 50年経過していても今でも 聞ける名曲は存在する。まぁこればかりは好き嫌いだから なんとも言えないとしか言いようが無いなぁ