空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

普通の暮らし

普通の暮らし

収入の話である。普通に働く 最低限の暮らしを想定してる アタシに言わせるならば、普通=理想 と言うひねくれた 感想になる。アタシの意見は 収入+夫婦円満に暮らし と言う肝心要な愛情面をプラスした話になると思う 自分自身の理想を勝手に妄想していた若い頃であったが、 よく前夫と喧嘩すると『普通は』とか『普通の家庭は』と 前置きが付いていたが、今、 60歳になりあの若い20代前半の夫婦喧嘩を振り返ってみるならば、そう思うならば、仕方なかった。やっぱり、他人に厳しく、自分に甘いアタシである。なんて愚かな。 普通なんて無い。それぞれに 違う家庭があると気づくべき であった。若い時の視野の低さに気づくべきであった。 他人と比べる必要などない 他人と比べても同じにならない。何か不満だらけだったあの頃はいったい何だったのか?自分の親の家庭とは? 何をもって普通を使っていたのか?言葉が足りなかったからだと思う。こんなはずでは無かった、またそんな考えが 大きくなってしまうと、簡単に家庭生活は崩れてしまう