空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クルマ

クルマ

クルマに乗る前にわざわざ洗車まではしないけれど、繊維のクルクルで窓のホコリくらいは綺麗にするけれど、案外掃除って面倒臭い。そんな事言ってたら雪を取り除いたり、道まで雪掻きしないと外出出来ない北の方の人から、罰当たりみたいな話だとは思う。が、さておき、じゃぁ暫く掃除しなくても良いアタシ達向きのコーティングはどうかと聞いたら、アレも良し悪しらしいから、そこを突っ込むと後ろをぶつけた場所を直したら…と言葉の歯切れが途端に悪くなる。そうなんとなしの見積もりは20万、高いと思うか?安いと思うか? まぁ捉え方なんだけれどねっ?何ともお値段を比べられないでしょ?クルマとは? 若い時で独身でバブルが弾ける前ならば疲れ知らずで何個も働いて20万なんて、どうと言う事も無かった。今はそうじゃない。健康で働けるのに感謝して、それでも…って話なんだよねぇ。ぶつけた本人が1番無かった事にしたい筈なんだよネェ〜そこをアタシが止めたんだから…だって またぶつけたら…どうするんだって話でしょ?勿体ないじゃない。まぁあんまり大きな声で言えないけれど消費をしないと経済は廻わらないのですから…保険もねぇ〜今使ってしまったら何年も料金が上がるワケでしょ使いたいのに使えないんじゃ保険って意味ある?ちょっと意味合いが違うか、もっと大きな事故があった場合に備えたい(縁起でも無いけど)まぁそんな気持ち。ー今日はここまでー