空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

高齢者はいつまで働ける?

高齢者はいつまで働ける?

そもそも定年の60歳と 中高年の再就職の受け入れと 貰える金額、金額が減っても 社会と繋がっていたいから働くのか? そもそも受け入れられないで つまりはこぼれちゃう人がいると思うのよ。 再教育とかモチベーションとか年金では生活出来ない 年金とは若い時代にどれだけ 国に収めたかによって、1人1人、個人個人によって金額が違います。 生産年齢人口はどうなってしまうのか? 2038空き家事情 1人暮らしが増える 就職氷河期世代 非正規雇用を支える若い世代 老後の資金を貯めれずに高齢者になった場合に 団塊の世代を支えるジュニア 制度改革出来ないと孤立してしまうよー 能力投資をしてない。 民間企業は出来ない 流動化するのに、できない 能力開発、第二次産業、ソフト産業が追いつけてない国の 政策に問題ある"モーニングショー"稼げてない日本で何が出来るのか?

移民を受け入れる 歳を取ってかかるのは医療費と介護費  高齢者定義変えましょう 65歳を2045人1.4人で支えましょう 能力型の雇用に 少子化前提に一方で止まらないんだよ。74歳まで現役? 働き方にもよるけれど… 若者を成長産業に入っていけるように、いろんな産業に入っていけるように ストーリーを作っていけるように今スキルをアップデートをしないと非正規雇用の人 第二の人生の誘導も必要なのかなぁ 失業者がいない完全雇用 病気があっても障害があっても働ける スキルを備えていく。ヨボヨボにならないように日本を変える。出番であり居場所があって機能を変えていかないと 働いて稼ぐ 女の人が働けるように、働けない言い訳はできません。完全雇用の考え方。 こぼれちゃう人はいるかもねぇどうしても。アップデートしたくてもどうしたらいいかわからない"まぁアタシの事ねっ"