空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

観光船

観光船 23日にも沈んだ観光船を「海進」の上へ引き上げ 費用は「全額、国が負担」国交省明かす''Yahooニュース"

こうした船の引き揚げ費用およそ1億4000万円を運航会社に請求せず全額、国が賄うことを20日、国土交通省が明らかにしました。

ヤフコメを見ると、またコレも巷のニュースはコレか公金の話なのだけれど、引き上げない事には亀裂がわからない のと何より遺族の方は早く見つけ出したいでしょうし、あの社長任せに出来ない問題だから本来ならオイル漏れなど無ければ引き上げない船も多いそうで、費用が掛かるので クラウドファンティングなどで集めたりする場合もあるそうで、国民感情として、明らかに人災と言えるのに税金を投入するのは納得がいかない問題があって、責任能力があるのか無いのかって言うのがあって、このままには出来ないって事なのよねっ 国交省の責任も問われているのよねっーこうなる前に何とかならなかったのかって話なのよねっ選んだのは国民でしょ?って話みたいだけれど、国会もTVで見れませんからねっ。 社長の資格剥奪は確実で、近隣の漁船だって捜索していて、ガソリン代だって出せないものなのか?って心配の声も多いようなのねっアタシはそこまで気がつかなかったけれど。 なんらかの罪でこの社長にも 金銭的制裁は必要の声が高まっているみたいねっ1億4000 万は国民1人あたり1円だって話みたいねっ。それでも前例を作ってしまう事に反対の人もいるし、この件で国交省がひっそりしているのが問題みたいよ〜