空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

わかっているけれど

わかっているけれど

朝から山盛りサラダ、毎朝同じ、旦那(クマが用意してくれる)昨日の夜のエビ天丼がまだ 胃に残っているのか?あら汁にあたったのか?どうもお腹の調子も良くなくて苦しいから毒草丸を飲んだ。 凄い匂いの黒い玉3粒を水も服まずに直接飲んだ。クマ(旦那)が作ってくれた朝食は食べたい。折角用意してくれたのだし、ヘソを曲げて作ってくれなくなってしまうかも知れないなどと気を使える余裕がなくなっているのも事実で。 我が家では極力、食品ロスを嫌っていたのだけれども、最近は無計画にポンポン食材を籠に入れてしまい、冷蔵庫にもしまえずに腐らせてしまう ような事が立て続けに起こっていて、クマ(旦那)が購入した食材を腐らせているので、 もうクマが食材を購入するのを禁止にした。豚肉やトマトなど、お金の問題ではなくて 普段なら有り得ない行為、本来なら私達が1番嫌っていたような事になってしまっているのが本当に怖い。コロナ禍に慣れて、頻繁に買い物に行かずにまとめ買いが定着してしまった。冷凍なら解凍して食材に無駄がないのに、野菜などは解凍すると水っぽい食材もあって、鮮度の良い食材を購入してしまう。その時には 鮮度が良くても買い過ぎで、口に入る頃にはおつとめになってしまう食材もあり、とくにGW明けの今頃に時期、食材が傷む。私達は飲食業も経験しているので痛いほど理解しているつもりだけに…という所なのよねっ。朝、鍋に火を入れるだけではダメな場合もある季節になって来たって事よねっ。 コーヒーだけを口にした。 パンも山盛りサラダも食べれない。 今日は草津に行く日の朝、どうもお腹の調子が良くなかったのだけれど、毒草丸が効いて、お昼前には何事もなかったようにケロっとしている 無事に到着して、浴衣姿で地蔵の湯にも行けたり、1人¥6.000でイタリアンのコース料理を頂け(宿泊料込み)かなり満足前菜が良かった。フランスパンも食べ放題だし。スパークリングワインも軽い口当たりで良かったぁ。クマは露天の温泉の酸にやられて皮膚が痒くなってしまったみたいよぅ 到着する前にお天気が怪しくなって雷がピカピカしたけど 2回位。到着したら晴れていてお天気が回復したみたい。 緑が気持ち良くていい空気よ 散歩したけれど山の上だから かなりキツイゎ. ちなみにスパークリングワインは別料金 でもとってもリーズナブルな ¥2.000以下よー。めちゃくちゃお得よぉ〜