空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

衆院議長月"100万しか"

衆院議長"月100万しか"

に批判相次ぐ。

【FNNプライムオンライン】 毎月100万円しかもらっていない。 国会のトップの発言に批判の声が上がっている。

10日、東京都内で開かれたパーティー細田博之衆院議長(78)は、国会議員の給料にあたる歳費について、次のように発言した。

100万も貰っていて、感謝も無ければ、呆れた物言いにビックリする。やれ辞任だっと Twitter民も批判する。 いやいや反対議論の議員も必要なのは理解できるけれども 議員の数が問題であって、議員の中身、人間としてマルっとどうなのか?が問われているのだと思うのよ。 国会で寝ている議員ねっ。 コロナ禍で疲弊している国民に背中向けている議員ねっ。 そもそも庶民と経済感覚がズレていすぎでしょ?せめて、 コロナで病院に行って診てもらって治療できるようにするとか空港をPCRにするとか。 消費税を減税するとか、国民の生活に助かるように国民の為に働いて下さいよー。横取りするように税金取っておいてズサンなコロナ予備費11兆円の不明金を明らかにして下さいよーって話 保険払って、病院で治療できない自宅待機をなくしてから 不満を言って下さいなぁって 話