空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

屋外マスク見直し

屋外マスク見直し

2.3日前の話、薬局で買い物済ませて自転車で帰宅する間に自分でも鼻が マスクから出ている感覚はあったのよ。片耳が外れていたみたいなのねっ。何秒間か すれ違った婆さんのあの目っ 赤の他人は他人よ。こっちは自転車で距離も婆さんとは充分にあるワケ。もう凄い睨んで来るワケ〜っいつもはキチンとマスクしている人なのよ〜両手にも荷物持っていて 走行中なのよ〜あの年代だからか?つまり人口が多くて、 脚の引っ張り合いなのか? 過去に子育て経験も忘れて人に厳しい人なのか?もうマスク警察みたいなの?もう勘弁して欲しいゎークマも『関係ないって』言ってたし、『アタシはバイ菌ではありません』そもそも知り合いでもなんでもないワケ。ない婆さんに睨まれる憶えもありません。そんなに自分だけ長生きしたいなら何百年でも認知症にでもなって長生きしてればいいじゃないよぉ〜人に冷た〜い感じよ。アタシは今は大丈夫だけど弱っている人にはキツいかもよ。墓場まで"マスク"持って行けばいいでしょ? 窮屈だし、生き辛いよねっー 口元が乾くし、これから熱中症になりやすくなるのだから 話たり、食事する合間とか、 接客業の人に気を使いつつ、 屋外ではそろそろ外しても良い時期じゃ無いのか? マスク警察が嫌なんだよっ