空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

さとふる

さとふる

さとふるで'"わけあり不知火" 頼んだら、ダンボールを開けたら5個の不知火(元デコポン)は青カビで香川県の三木町の さとふるに連絡するも→テープ応対→三木町に連絡→またさとふる→相談室へ→イヤー 大変まぁアレ かなり面倒臭い話で結局は腐っている品は破棄って事に…写真を撮るってメールして終了になりそう f:id:mokusimoku1616:20220325145932j:plainまあ^_^ まぁこんな感じの わけありだから…誘導された 感じはあるのよネェ〜 愛媛にする筈だったんだから なんか宅配が届いて〜わぁみたいなのあるけど…期待ハズレの『わぁーって』酷い20個中、5個は…もう柑橘類って時期が難しいのは理解出来ても 食べれないのは事前に捨てられないのか?って話になると思う。確信犯的な香りするんだけど…かなりガッカリ。誰かにお裾分けも出来ない。こんなんだったらフリマからのほうがよほど信頼出来る なんで不知火にしたかって言ったら大阪のラ・ムーで不知火買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったからなのよネェ〜。柑橘類も好きでよく購入するのだけれども。微妙なものは頼んだら駄目だねっ 年々なんだか質が落ちる感じなんだけれども…ふるさとがない(都会育ち)のアタシが言うのも何だけれど地方の為になっているのだろうか?元総理の管さん発案なのよねー 捨てるんだったら食べてみるかって恐る恐る食べてみたら 絶妙にお味が変化してもなく食べれるじゃない?なぁんだ 大丈夫みたい。そう言う意味のワケあり?家庭用だねっ ギリギリ。カビのはちょっと ピカピカのを注文するならお高いのを注文しなければならないって事なのよ。7千円だからねっ皮が分厚いから結構守られていて、中身に問題ない場合があるみたい。あんまり大騒ぎしたら…逆に恥ずかしいなぁワケありなんだから ちょっとビックリしちゃうけれどねっスーパーとかには綺麗な物しかないからこう言う反応になるのかもねっ。こんなに右往左往して、なんだかねっ本当にギリギリよ。食べるか食べないかゎってところよ。じゅくじゅくしているし 大きさは2L位はあるから、ラ・ムーのに比べたら全然大きい。デコポンとしてJAに出しても大丈夫な位。結局捨てたのは1個だけ。う〜んこれは文句は言え無いなぁこんな状態でも食べれる事にビックリ 出すほうもこう言っては何だけれどギャンブル的な?メールでクレームを撤回しとさとふる、にビックリしたものの  またさとふるかチョイスになるのかなぁ〜