空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今、作りたいデザートを

今、作りたいデザート

や、料理って、アレがないとかコレがないなんてやっているとヤル気が無くなってしまうのが嫌なんだけれど、クレープを作るのに、粉をふるいたいのにふるうザルみたいのがないのよ。以前あったのだけれど金網部分が壊れて、捨ててしまってから買ってないのねっで、アレは場所を取るし、片手で、もうちょっと小ぶりのビールジョッキ大くらいの新しいタイプがあるのよ。ダイソーか?セリア? で知ってたのだけれど、わざわざ車で行ったダイソーには 古いタイプしか無かったけれど他のダイソーに探しに行く元気も無いし、いくら¥110でも場所を取るような物や捨てる時に困るような物をまた買うのに躊躇ってしまうのだけれどクレープは生地から作ってみたいし。作った結果は ホットケーキMIXを薄くして 作ったほうが、よっぽど上手く行くなって思ったのよネェ〜 テフロンフライパンなのになんだか生地の伸びが悪くて、卵を入れたのは関係ないと思うし。何が原因かわからないなぁ。本当にホケミに オリーブ油垂らすほうが伸びたりするし、仕上がりが上手くいくような気がする