空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

暗い政治の話題ばかりに

やっと旦那さんの誕生日に渡す筈のネックウォーマーが完成しました。2枚作って、私自身が付けようと思った派手な色合いを気に入ったみたいでGLAYとピンクとブルーの色合いのを使ってくれています。何度も編み数を失敗しましたが、ブカブカにならずに 身体にフィットして、毛糸独自の肌がチクチクしたりしない使用の素材でふわふわタッチにこだわりました。編むと 決めてからは早い仕上げで短気な私でも割に短時間で仕上がります。1.2時間で仕上がりますし、仕上がりが綺麗目に見えます。上手く出来ました。調子に乗って、今まで失敗したブカブカのネックウォーマーも全部ぼどいて、また編み直す所まで、まだ解いた段階ですが、またやる気になるほど精神的に安定し、また 元気になってきました。何か趣味に向き合え、作るという行為は良いです。妹や孫にも会えてないですが、お互いが逢えない間にお互いの事を考えているのが伝わって、逢えた時に、こんなの使って貰いたいとかってお互いに用意したり、生きてさえいれば、また元気で再会できて、濃密な時間を共有出来る日が必ず来ますから私は元気です。私は ハチミツリップを妹にプレゼントする予定で妹はパンを焼くのを買ってくれようとしているようです。たまたま同じタイミングで考えていたようです。マスクも作っていますが、初めのマスクは集中しますけれど2枚目までは集中出来ないみたいで、駄作ばっかりになってしまいます、初めての頃のマスクはガーゼでしたが紐無しののびる素材のタイプがダイソーでも型紙付きで販売されて、2枚は作れます色も豊富です。我が家は茶と薄茶を選択しましたが、スウェード素材で伸びますから 暖かいですし、良いです