空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

我が家流

我が家流

年末年始は年末料金でお高いから移動しないし、家でおとなしくしているように努力しているのだけれど、コロナ渦でもう2年以上も、引き篭もり状態なので、たまにはどこかへお出かけしたくなってきますが、趣味のアレコレも溜まっていて、どうにもならなくて困る。引き篭もっていてもお腹が空いてきちゃって、 こんなにも面倒臭がりだったと思い知ったりしている。 クマ旦那は葉付き大根がお気に入りで、病みつき大根の葉炒めがお気に入りらしい。カツオ節を入れるのがコツだそうだが塩分が絶妙でおかずとして堂々と主役を取れる程侮れない 寒いから外に出たくない。 いつまでもは引き篭もれない 買い物だってあるし、だからご飯なんかは炊けるだけ炊いて少しづつ必要な分だけ炒めたり、チンしてから食べたり、最近はあんまり身体も動かしてなくて怠けている。 もつを1キロ買って3日間位食べていたり、1日目は塩味で、 2日目も塩味でキムチや七味やネギを添えて、絹豆腐や大根いれたり、3日目は味噌を入れて濃いお味にしてみたりしても飽きないから不思議