空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

脳みそに汗掻く位に

脳みそに汗掻く位に "考えろっ" 身内からとうとう抗原検査で陽性者が出てしまいました ちょうど私達は廻る寿司屋の件で怒っていた時です。その身内の対象者は 38°の発熱があり、発熱外来にも電話してもつながらない状態だったそうです。 なんとか病院で検査が出来て 明日、PCRの検査結果が出るそうです。LINEで知ったのですが聞いたワタシや旦那もパニックになりました。 ①まず熱ある場合は市販の解熱剤を使用し、安静にする ②感染者とタオルや歯磨き粉など口にするものは分ける ③感染者がトイレに入ったら触れた部分 トイレの蓋や便座やドアノブやペーパーの蓋を消毒 ④消毒液の作り方(次亜塩素酸)消毒1番安くて効果がある方法 スプレーボトル500mにハイターキャップ1杯を入れ水を入れる。便器の中などは直接スプレーするがドアノブなどはトイレットペーパーにスプレーして拭く ⑤換気、窓を開ける ⑥狭い部屋では感染者と向き合ったりせず頭を交互にしたり接触を避ける ⑦介護者は1人に決める マズイよねぇ〜発症から8日前後で急激に悪化する事もあるそうだっ