空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

一体何年も同じ服を大事に

着ているのか?と思うかもしれないけれど、自分なりの価値観があるからとしか言えない。着れないのが残念なのですが生地が好きだったり、デザインが好きだったり、場所を取るのであれば写真で取っておくなりも考えてみたり、するのだけれど、できたら痩せて着れればいいのだけれど そんな事は難しいので服を自分で作るしかないと考えていたり、しているけれど、そんなに技術力があるわけでもないので、なんとか工夫しながら出来る事で満足する感じかもしれない 例えば透け感のある、トップスの豹柄だったり、和柄のツルツルのスカートだったり、 109で売っていたような若い人が着るような服だから、元々サイズも合わないし、今では売られているようなデザインではないから難しいのかもしれないけれど、ワンピースなどはストレッチの素材などは皺にもならないし、夏などは汗も溜まらないので凄く重宝するばかりでなく、デザインや柄も派手で気分があがったりするので気に入っているのがあるのよねっだからか 中々捨てたり出来ない服などがあったりして。まぁカビ臭かったり、ナフタリン臭かったり、おじいちゃん家やおばあちゃん家臭はないかもしれないけれど、いつかは若作りしているおばあちゃんになるのかもしれないのかもねぇ