空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

いつも同じ格好の旦那を

改造する為にユニクロに一緒にいって、まだ新しく出来た お買い物施設で2階にセリアがあって、ユニクロがあって1階はスーパーの三和があって 何よりも駐車場が無料だから 落ち付いて、ゆっくり洋服が見れる カタログというか、チラシそのもの丸ごと購入も良かったのだけれど、 なんだかショート丈のジャケットはなんだか年齢を重ねた年代には似合わないような気がした。結局は80年代に見たようなGジャケと軽いベージュのパンツ ストレッチが効いたタイプのと白の長袖の綿素材のトレーナーを購入して 帰宅した。なかなか良い感じに仕上がった感じよ 通常より¥500以上はお安くなってるジャケットの下に着る長袖シャツは色々着回しが効く見たいだし、だけれど、今回はとりあえず1セット 全く洋服に時間を割きたくない旦那は、普段なら嫌がるのだが、今回は嫌がらずに従ってくれた。それもこれも駐車場が無料は大きいかもしれない まぁ80年代に生まれてはいなかった店員さんには80年代ファッションははてななのは言うまでもない ファッションは繰り返す事があるのよ。70年のサイケとか今見てもオシャレに見えるし、逆に派手じゃなくても炭黒とか白とかGLAYの濃淡さも素材によったらふわふわとかツルツルとかオシャレな感じよーだけれど暗い色はアラフィフ以上ともなると着こなすのは大変よ。ドス黒かったりすると汚いイメージがあるし、夜中なんか自粛で店も閉店だし、暗くて危ないからねっ車に轢かれないようになるべく明るい服装でないと…なぁんて事ばっかり考えてしまう こう言ったらいけないけど、 お年寄りが好む洋品店ってあるじゃない、ありがちな手編み風の薄紫のカーデガンとか まだ薄紫はマシな感じなんだけれど、コタツ掛けみたいな 柄とか、兎に角、お爺さんやお婆ちゃんの原宿の巣鴨に行けばどんなかは想像つくし、 昭和二桁世代の好む色と柄は余計に老けた印象を与えてしまう感じはあるかもねっ お腹がたるんだ身体にシンプルな形のファッションは難しいかもしれないけれど、スッキリした色合い濁った色ではなく単色よ。毛糸のうす紫ではなく綿のパステルの紫、同じ色でもわかりやすい素材だったりを身につけたほうが大人に見えるような気がするのよねーよくわからないけれど、まぁなんとなくそう思う時はあるかも 女の人は中には男の人だって 着る服によって気分や性格まで変わりそうな時ってない? 好きな服着ている時は楽しいし気分も上がるわよ私なんか は。だから旦那さんにもその感覚をわかってもらいたいのだけれど実用的って言うのか ジャケットなんかカチッとした服が苦手みたいで前のボタンとか邪魔みたいねっ。そういうのが男脳なのかはわからないけれど、いつもゴムのトレーナーパンツじゃぁウエストが甘やかされてゆるゆるになっちゃわないらかしらねっ 私はもうゴムでなけりゃ入らない体型だけど油断すると 横幅だってどんどんお肉が付いてくるから油断大敵よ〜