空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

物作りの世界は輝いている

私の最近の世界は孫の為に 多分 娘は自分で用意したおくるみに満足してないかもしれない多分 お祝い用の新生児ドレスが欲しいのかもしれない 多分 睡眠時間がなくてイライラしているかもしれないの 多分が沢山 頭を覆い尽くしている 聞かないとわからないのに 聞けない 本人が聞いてくれと 言っていたのに中々言えない だから用意したものが空振りに終わる また自宅が無用のものであふれる そうして丸一日を使って 夫に運転してもらって 日暮里に来た 孫のスタイの裏生地のパイルの薄手を手に入れる為と レースのアレコレ あとお祝いの新生児ドレスの 作成の生地と足りない車の キルティング生地の不足分を 土曜日の道路は渋滞で 時間が掛かるが 駐車場代を出しても おつりが来るほど ガーゼやキルティングにしても お値段が安いし 種類も豊富だし 目がキラキラしてしまう 日暮里の生地問屋街の通り沿いにはあちこちにベンチが置かれ買い物疲れを癒す事が出来て お腹が空けば コンビニで おにぎりを買いベンチで食べたりアイスコーヒーを飲んだり一休みできて良い そうして 益々創作作りに励身たくなる 多少の奇抜な人でも この街はない服を作ったり 皆がアーティストだから 街が 色々な人を受け入れてくれるようで嬉しい チョットおまけ してくれたり また来ようかなぁと思わせられるおトクがあちこちにあって良い 白雪姫の 服やないサイズの服などを作れるのねっ 凄い日暮里 また お裁縫出来なくてもお安い服 既製服からアレンジしたり ¥300とかであるのよ 子供のワンピースが これは染めたり 切ったりつないだりして、何かできそうとか楽しすぎる だけれども つまらないのが 夫 渋滞の中の運転は疲れるみたい 自分が興味ないと 冷たい あなたがギター見ている時の 私も同じなんですけれど それくらい付き合いなさいよー