空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

1泊1人¥2.000のお宿に5日間

古い旅館をリノベしている 名前はホテルとはなっているけれど、無人受付けの入り口で、ウォシュレットもないが バストイレは部屋にあり、 ベットが中心の部屋でも、目の前は駐車場で、鳥フンさえ 気をつければ、快適だが、まわりにコンビニなどはなく 平日でもシャッター商店街の 中心部から少しズレた場所を拠点とし、ウロウロしてみた 銭湯などはなく、温泉だが 温泉自体は温度が低いので 沸かしているような日帰り♨️があり、掛け流しは1箇所、あっても古い場所しかない、 がサウナなどはこのコロナ禍の中で営業されているだけでもありがたく、¥400〜¥800 JAF割りなどやコンビニで ネット印刷などしたり工夫すればお安く入浴できる施設などあり、毎回、外食で、地元のお食事に巡り会えたり、 東京と違って自助努力しなければ元々生活が成り立対策ないので平常の時間帯で経営されているので、カラオケなども東京では最終フリータイムは19時半だが夜中の2時迄可能となり、当分はカラオケは嫌だっと我が家の旦那さんは飽きたらしい。旦那さんは歌わないでギターを弾くだけだからついていくだけで大変で 音源に合わせるだけで、それこそ至難の業なのだっという事らしい。で、コロナ禍なので何やらオンラインで大画面で歌うやら、私にはちょっと 気遅れしてしまうが進化しているらしい 話は変わって、その宿泊した近辺から車で10分位の場所で ナイトイベントが模様されるというので、懐中電灯を持ち楽しんで参加したが… なぁんだって感じの感想しか無かった。そりゃそうだよ。 地方の財政じゃプロジェクションマッピング位しか出来ないんじゃない?決して上から目線でもなく、プロジェクションマッピングに何も魅力は感じ無かったが、割と退屈を 紛らわせたい人々がわらわらと集い、集う事が意味がある事なんではないかと。あのざわざわした人々のそれぞれの 話声などに飢えていたのかも知れないし、人恋しい感じはない事もないのかもしれないなぁなどとQRコードで参加するスタンプラリーと携帯の充電が17%しかない私のスマホを見比べながら、やや薄暗い人々の後に付き階段を登ってみたり、マッピングの光の元でスマホ撮影をしたりと遊んだf:id:mokusimoku1616:20210306133402j:plain 温泉の泉質はアルカリでツルツルして、少し卵臭もあり、飲泉できる場所もある サウナがあって、露天風呂があって、¥400で♨️に入れて 日帰りは凄く有難い。殆ど平日だからもあって、貸切りか 1人はいってかどうか位