空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

特措法

4ヶ月も国会を開かなかったのに国民を罰するような特措法は間違い 国民が困窮しているのに、自民議員にコロナの為のお金、議員1人200万配られている(5月) 入院して拒否も何も入院したくてもできない罰を政府に与えないとならない そもそも民間では仕事中、寝ていたら仕事にならないのに 国会では議員がマスクずらして寝ているのも納得がいかない 与党に罰を与えるのは国民で 今、特措法はおかしい 充分な補償も出さないのも、 議員のコロナに対しての意識が甘いのは国民が罰を与えるのが筋であって、お願いばかりで一律補償無しもおかしい 家賃補助や食べていけない家庭に現金が足りてないのではないのか? おぼっちゃんの麻生太郎財務相では人選ミスではないのか? 今、法ではなくて、入院したくても出来ない、救急車のたらい回しを話するべきであって国民への罰ではない 検査結果すら公表もないまま、結局はきちんとした調査もされていない、いい加減な調査をしておきながら、目眩し的な特措法は今やるべき事案ではなく、今は病院や病床が足りないので、国民を罰するのはおかしい いい加減な調査は棚上げ、 下級国民を押しのけて上級国民の議員優先に入院できるのはおかしいし、自宅で亡くなる方だとか人権も何もない 今、国に命を守られていると 思う国民はどれだけ存在するのだろうか?国民は見殺しにされているって思っていますよ。ぜひ耳を塞ぐのではなく 人に優しい政治であってほしい 仕事もしてない議員に¥200万も現金を配るのなら、私達に配るのが先ではないのか? どこの誰が今、特措法なんて望んでいるのだか理解出来ない、今、病院に行きたいのに 行けない人だったり、既往症がある人、透析の人、何よりも集団検診に出れなくて検査できないガン検診やコロナの時期の検査方式を考えて、何よりも生活に必要な一律給付でしょ?見逃されている病気だったり、陽性者への心のケアだったり、感染者を受け入れる病院が素早く誰にもわかる方法だったり、受け入れている病院も入院が長引く患者さんの費用の補助が長くなると補助がないから〜受け入れられない病院があるので→これを補うような仕組みだよねっ今脱炭素だとかじゃなくて 話し合わなくてはならないのは人の命を守る方法であって 罰則じゃない 例えばTVの国会中継で寝ている議員を見つけたら自粛警察部隊がスイッチを押したら軽い電気が流れてショックを与えるなり、変な事言ったりしたら、給料を減額にしたり、 ボーナスカットにしたり、まず議員の定年制、議員の給料を削減だねっ仕事してないから『解散』話合うも何も4ヶ月国会が開かない間の罪を償ってもらいたい