空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

保健所ーアプリの紐付け

保健所と言えば、子供を産んだ時にお世話になったり、健康診断などで伺ったりした憶えがある、現在はコロナ感染者の対応場所になっているそうだが、私が思うのには、まず保健所だけでは感染者数を把握するのは無理だと思っていた、今になって言うのは流石に卑怯だと思うならばぜひ 過去の記事に遡って欲しい またココアなる濃厚接触者アプリなど20%の稼働率では何も把握できていない結果となっている。 私はもう削除したし。 こんな事言ったらなんだけどそんなの保健所に投げとけば良いよ的な投げやりの策だった様子が目に浮かぶ 本気で取り組む気があるのなら絶対にこんな事にはならない、携帯の現金の紐付けだったり、技術的には可能だろう と予測できる技術が日本にはある 何故出来ないのかが不思議な位なのだが…政府が本気で取り組んでいるとは言えないのかもしれない管総理はなんだか2Fの顔色ばかりを伺っている様子だし、今回18日に国会が開催されたが、北朝鮮の拉致も実は何にもしてないけれど話だけ出せば印象は良い響きではあるよねっ的な印象操作でしかない、他国に日本人がさらわれているなら、スパイでも仕込んであの北のデブをさらってでも即実行しなくてはならない件だよねっ 話だけ出せば誤魔化せるといつまでも思っているらしい ファミリーレストランは沢山あるけれど、QRコードから紐付けされていて、お得な無料クーポンだったり、飲み放題ドリンクなぞも無料だったり、お礼がある。だから割と一般的に気軽に使用していて、何故アプリを入れるかと言えば=お得だからです 庶民感覚的に言うならば、お得でなければ好き好んでアプリは入れません ともあれ、アプリを入れてもらった側の利点としては、どれだけの頻度で利用してもらっているのか把握できるばかりではなく、どんな商品の需要があるのかまで把握できて 飲食店で言えば、ロスが無くなるかもしれないと言う事   サービスも誕生日ケーキだったり、新製品の割引きだったりポイントだったり様々なお得が有ります。ここをふまえた上でのサービスと色々な両面で入れてもらえやすいサービスをつける事で、マイナンバーよりも使い易いアプリが出来る筈だと思いますねっ アプリ利用者にはコロナ感染病院の紹介や空いている情報の提供、陰性でも陽性でも、 アプリならではのサービス 飲食店と提供したサービスなど誰もがわかりやすいアプリを作れば、救急隊の人だって 無駄に道路を行ったり来たりする必要もないし、引き受けてくれるのか医者の顔色を伺いながら仕事しなくても済む筈でしょ?感染者の匿名性や 心のケアを心理学者や専門に依頼したり、行動の把握をしたり、人権を重視したものでなければならない、ファミリーレストランで言えばお客さんの年齢層だの好みの把握だったりを置き換えて考えれば 良いと言うこと。だから携帯を何台も持っていたりしたり 本人との裏付けをして、必ず1人に1アプリである必要もあるかも。人数を把握するには間違いがないアプリにする為には基本はしっかり作らないとならないかも メルカリとかYahooとか民間のアプリは対応がしっかりしていて偽装を防ぐ為にバーコードで管理したり、教えてのコーナーではわからない事は同じ出品者同士でやり取りしたりもあり、今や梱包までも 請け負ってくれるらしく、進化しているので、わからないとこは民間企業に素直に訊いて作れば良いのじゃないの? 韓国が出来て日本に出来ない事なんてない筈でしょ?保健所の僅かな人数では無理があるなら、こうゆうアプリで仕事をしやすく分散できる筈だと思うのだけれどねっ