空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今みたいに時間の過ごし方

が多様になかった時代 私や旦那の小学生の頃は切手収集などがあった。 我が家の旦那はもうすぐ55歳になり、誕生日は大晦日なんだっ 土鍋でご飯を上手に炊けるから、何か車の作業をしてて暗くなるまで、作業をしていたけれど、夕飯時になったので、お米2合の場合の水の量を聞いたら 250ℓとハッキリと答えたから 何だか少ないなぁとは思ったのだけれど、で。上手く炊けるだろうと思ったら焦がしてしまって しかも、1合と間違えたとか言って。劣化が激しいワケ。自分で調べないのが悪いとかって言うワケ。こっちの言い分としては嘘を教えるのなら まだ、わからないって言ってくれたほうが親切じゃないのって言ったら.だけれどなかなか頑固に反省もしなくて… で、小学生の時にそうやって いじめられたとか言うわけっ 甘えるなって思って。小学生からちっとも成長してないなんて思いたくないんですけど …なんのトラウマだかわからないけれど自分の血を呪っていて、自信がない人なワケ でもこの間、まだ切手収集ブックを持っていて、値上げした切手代に追加しているのを発見しちゃって凄いなぁって 思ったりしたんだけどねっ 何かに熱中すると、同時には出来なくなっちゃう面もあるみたいで、少し心配しちゃったりしている衰えとか認知症とか。小学生の時のいじめと 今も戦っているなんていじましいというか何とか克服出来ないものかねっ ご飯の焦げを責めても、軽い質問にも答えられないなんて 呆れる。だからまたまともな ご飯食べたいから炊き直してもらう事にしたよ。炊飯器で炊けばいいのにとか、あたしにはできないなんて、散々言われたけれど。普段からキチンと人の話を聞いてないから駄目だって事に気づいてないから酷い。タイムマシンがあったら過去に行って、いじめられた旦那から救ってあげても貴方の為にはならないものねっ切手収集やよくやってたのはアメリカンクラッカーとかホッピングかなぁ。お米は Hさんにこの間帰りがけに貰ったお米なんだよねっ お礼をしなきゃねっ 食べれなくないんだけど、やっぱり パサパサしているんだよねっ お焦げもいいんだよねっーって言う焦げ方とは違う感じになっちゃっててねー