空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

おばばの仕事を受けて

24日にエアコン4台1台¥7.000これは実に破格値であって去年は掃除も混み込みの費用であったのに、大手の掃除屋さんの広告につられてまぁパックだとかセットで10万だからお安いなどとオババがわが社に依頼してきた時に言っていた。私もしっかり聞いていた。この1台¥7.000というお値段は1年に1回しか頼まないお家のお値段ではなく お試し価格であると言う事を言いたいのもあるのですけれども〜旦那が言うにゎ まぁ仕事が終了して声掛けてようとしたら、ずぅーとオババが電話していててなかなか終了出来ない状態で、どうやら相手はあの大手の掃除屋さんみたいで、何か話が違うとか聴こえてきたらしくてそれだけなら怒らないけれどもたまたまうちがエアコンは安かったって言うのみたいだけれども…だから特別価格なのは ウチもセットだったからなのにあそこが安いだの直前であーだこーだ言い出したってわけなんで ずぅーと待ってたみたいなんだけれども声掛けて帰ってきたみたいなんだけれども、 私もお客さんの悪口好きで言うわけじゃないけれど、やっぱりお金払う時に人が変わるって言うか?はっきり言っちゃうと何でこんな人の為に働くのか仕事としても金額としても親戚でも友達でもなんでもないのよ。あたしなんて初日から凄くオババが嫌いで。 こっちもお金絡みで人が嫌いになったのは始めてで2度と 会わないと誓ったのだが昨年はどうしても手が足りないと言うので渋々手伝ったのだが やっぱり嫌いで。商売が上手くいった時は真っ先にお断りのオババは決定的になった。 これが雇われている場合は我慢して電話が終わるまで辛抱強く待っているのだろうし、もっと仕事が欲しいのなら絶妙なタイミングだった筈なのだけれども…お客さんの中にはあっちこっちの掃除屋さんに頼む、それは本当に自由であって、そうやってオババも かつてはあちらこちら試して多分コレは想像なんだけれども、結局は猫が男の人にはなつかないのだけれど旦那にはなつくなんて言って毎年呼んでくれていたのだけれど…税金対策もバッチリな人でやはり地元の青色にも嫌われているらしく地元以外の青色に聞きにいっているらしくて、あの手この手とかなりグレーな方法で税金対策をしているらしい。まぁ来年からは値上げを誓った旦那であった。結局ねっこう言う人って生活レベルは高いのよ。大家さんだし 不労所得で生活しているのだから〜都心のいい場所で賃貸しているのだけれどねっいったい何があった?って言う感じよ。色々息子も頼りないし 沢山養わなきゃならないのかもしれないけれど…だからお金貯まるよ、そりゃぁだけど 末端の私らみたいなのいじめて何が楽しいのか?とも思うけれどねっストレスがたまらないようだけれども、溜まるのよこの仕事ゎ掃除屋なんて 口もきくのも汚れるのか挨拶しても無視するヤツいたりねっだけれどもお金持ちは持っている程、謙虚になるって聞くけれどねっどうなんだろ?