空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

CM

私達の掃除の仕事はかなり底辺な下請けで 自分達で仕事が取れないから 営業が下手くそーだから 仕事は途切れないのだけれど首の皮 薄皮1枚の皮でなんとか繋がっていて、なんとかひもじくならない死なない程度にご飯が食べられ、皮がブラブラしている感じは、本当に辛い日々が続いていたーアイデアがなければ自社製品や汚れ防止洗剤やノウハウを売るといった新たな戦略がなければ 安いお金で使われてしまう 私達が起業をする時に何度も借金がないかと聞かれたのには理由があるー借金があれば逃げられない腹をくくらなければー逃げ場があれば田舎がある人なら逃げてしまうくらい、手元に残る給料と言えるお金は家族を養えるような額にはならない。関わりがなくなった今だからこそ言えるのかも知れないし。なかなか出来ない仕事であるように思う。廻りを見渡せば上手く主婦の輪に入り時間給でバイトしてもらって、短時間単位で数を契約して回していく方法ー上手くいっている会社など稀にあったりするけれど 少人数でー掃除屋立ち上げ時の借金を返してしまったら掃除屋を辞めてしまう会社も少なくない その理由として体力や気力の消耗にある汚れは視力が落ちてしまったら難しい 体力的消耗、営業の消耗、 事務的消耗の何段重ねに及ぶシビアな消耗があり、だけれど時間で切りうりしている人にやサラリーマンよりは時間の自由があっていいと言う考え方もあり、電車通勤などは 滅多にないかもしれない ので この時期はいい 空き家掃除にそこまでの難しい汚れまで追求される事などないかと思うのだが 例えば五徳のこげ落としや一口に言っても汚れとつく汚れは沢山あるから一般家庭の場合の典型パターンとして、それなりに洗剤なども売れ行きが良いし困っている人は多い筈なのに依頼が少ないのは未だそれくらい自分でこなせないと恥ずかしいと言った感情があるのかもしくは気にならないのか?他人が家に上がるのは嫌だとかか、苦手な人ほど掃除機など高級な掃除機を購入する傾向があるように思う。いや絶対にプロに頼んだほうがいい場面もある、具体的な事はまだ言えないが、拭き掃除だけではないと更に言えば漬けるー削るーほうが断然多い例えば浴槽や洗面の鏡ねっ、あとエアコン解体掃除、プラスチックはすぐ割れるしリスク高いのよ 後あげたら切りがないけど換気扇の油汚れねっ使わないわけにいかないからねっ 汚れやこげを放置すれば健康被害に及ぶと思うし体調を崩す原因にもなりそうだし、実際にそういった家庭も見てきたから本当にわかるのよねっ汚れは子供が遊んで貼ったシール剥がしからキッチンの油よけアルミテープにも及ぶ こんな仕事は内装屋さんではないのかと思うのだが お金を頂く以上 黙って黙々と言われるがままこなしていた サービス残業みたいな仕事で案外本業より時間がかかったりするのに金額もサービスで付かないかもしくは¥2.000幼児の子供のお年玉ぐらいで。まだ頂けるだけマシといった具合で闇金に手を出しているわけでも無いのに 飛んでしまう(夜逃げする)(もしくは居所知れずになる事を言う)内装屋さんや 大工さんもいた 浅く広く範囲は広く 暖かくなれば 小さい羽虫が風呂場の排水溝から昇って来たり、そんな相談を受けたりしたなぁカビだの 住宅も年季が入ればそれなりにトラブルは尽きない だからあんなエアコン¥5.000とか嘘ばっかり言っているCMを見ると腹が立つのよねっなんの責任も取らないばかりかマージンだけ取ってる会社 私達も何度も誘われたけれど 内情を知っているから関わらないけれどねっ文句があるなら関わらければいいだけだから ウィンウィンならまだ許せても濡れ手に泡みたいなのはねっ駄目でしょ 社名迄は出さないまでも、安さで戦わせて下請けを泣かせているような所は口ばっかりで何の規則もないし、評判はよろしくないよねっ Googleのローカルガイドの口コミやその他の口コミは信頼できる事言っているかもねーここは知らないけれど私達が在籍していた場所では更に下請けには下請けのルールもあるお客さんの横取りや自社アピール名詞交換は断じてルール違反となり禁じ事項であった