空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お手軽

のようでお手軽じゃない 炊飯器で作るビーフシチューにハマっています。 お肉30%引き塊200g¥1500 を¥450引きでした。これだけでもワーイワーイという感じに加えてプレミアム商品券が利用出来ました。玉ねぎ2個、ジャガイモ2個、ローリエ、別にイカのソーメン刺身とぶりの策切り刺身でカルパッチョを作りました。カルパッチョは玉ねぎを薄切りにしてフルーツビネガーとオリーブオイルにニンニクすりおろし、赤塩、黒胡椒ホール、 で作っていきます。 炊飯器に材料を切っていきます。赤ワインチョット、鶏ガラスープ、赤ワインのボトルに水200mと業務スーパーの ドミグラソースとローリエを投入したら炊飯します。で その前にビーフはフライパンで牛脂で塩胡椒を振って焼きます。焦げ目がつく位です。 これは生でなければ良いという感じです。消毒と言うかそんな意味合いがあります。 今回は1口大に切ってから焼きましたけれど私としましては 塊のまま焼きをしたほうが面という面に火が通るので、そちらのほうがお勧めです。 そのあと、炊飯器に入れます 順番としてはまず野菜達を切る前にフライパンで牛脂を溶かし熱したら肉を焼くのが最初の段階になります。 カルパッチョは切って味をつけて少々醤油を垂らせば出来上がりです。あと何か生野菜のサラダや何かお漬物など もあったら良いかもしれません。ついでに業務スーパーにいったので冷凍コーンを買ってきました。シチューが出来たら生クリームを垂らしてテーブルに持って行くと味がまろやかになります。プレミアム商品券はおつりが出ませんから端数のお金が必要になります。割といつも小銭が無い場合が何故か多いです。 弁天さんに伺ったらたまたま徒歩でしか行け無い業務スーパーを発見しました。都営住宅の中にあって、とても全体的にリーズナブルでした。こんなに近い場所に猿田彦系神社があったなんて不思議です