空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

正夢

トラって呼んでる。人の家の猫に勝手に名前を付けている。全く嫌がらせでもなく、真面目に面倒を勝手に見ているが、世間的に見たらただの嫌がらせでしかない。当人いや当猫は完全に無視。可愛げなぞない。コレとていつもの事であるが、ここ4.5日は姿を見ない。またどこかに出張しているのかとわざわざチャリで探しに行ったが見当たらない。あぁこんな事までして 心を奪われてしまったが、どこかで交通事故にでもあって 野たれ死んでいたら、どうしようとかってまたも他人の猫の心配をしている。よっぽど 自身がまだ弱っているのか?よっぽど暇かと問われれば、 その両方当てはまるのかもしれない。状況に変化があった。変化があった前の晩に朝起きたら、夢を見た。夢を覚えていた。どんな夢かと言うと私の目の前にトラがいて、どう言うわけだか私の寝室にいて頭の所にいて撫でられて喜んで気を許している様子であった。いやあり得ない。そんな可愛いげのあるトラではない。まぁそんなこんなで 朝起きたら、駐車場にいた。真っ先に私の旦那が報告してくれる。何度も『トラが…』の話に彼なりに心配してくれているのかもしれない。真っ先に自宅前の駐車場に向かう。『なんだ、なんだ お前か』と言う顔をしていた。するとプイっと行ってしまおうとするから私は自宅に戻り餌の入れ物を爪で弾いた。するとまた踵を返し、大きくターンして玄関側の正面からスタスタこちらにやってきた。私は確認する間もなくチュールに手をかけ袋を破りチュールの中身を容器に出してあげる そう、ヤツは冷たい。どうせ 餌係りか何かだと思っているのだろう、こんなに私は愛情深いのに。まるで初恋か何かのような状況だなっ。恋に恋しているかのごとくに…私としては以前はちゃんとした餌を1食分として与えていたが食べ過ぎで命が短くなってしまったり、やはり健康面では飼い主が管理すると考えて、その領域を侵さないように配慮してみた。だからおやつを与える事にした。勝手にだけど。というのは大きいブツの餌の時に私の自宅前で吐いたりしていたからだっ。誰かの 嫌がらせにしたら手が混んでいて車の真下にもそれらが転がっていた時期があった。ツナらしき物にまざってちくわの輪切りが出ていた。爪研ぎはダイソーのを使用しているが厚みが以前より薄くなって ちゃちくなってしまったので 地方のダイソーなどに、たまたま古いタイプの爪研ぎを見つけては買い足したりしている。でないと自転車のタイヤや車のタイヤにもカリカリするから〜対策として2つは置くようにしている。昭和の時代では犬や猫の餌なんて猫まんまと言われていたくらい。ご飯にお味噌汁をぶっ掛けたようなものだったが確かに塩分が多すぎなのや栄養バランスを考えたら毛玉を吐きやすい水分量や臓器にも配慮した餌が必要なのだろう。現代ではペット用のデザートやケーキまでショーケースの中に並ぶ時代だもの