空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自宅の駐車場に車を入れようとしたら、クロが横切った。 クロは家でご飯を貰っているから 他所の所で絶対に食べない  危機管理が出来ている猫なのだっ毒盛られるかもしれないし、いったい過去にどんな大変な目にあったのか初めて遭った時から警戒していた賢い猫だ 自動車が通ると身を低くして全神経を集中させている クロが飼われている家の前まで追っていった、3回位家の隅までよく探したけれども 出て来ない 自宅に帰ろうとしたら『うニャン』『俺、ここだよ』と言った。言っているような動きだった。確かに クロも可愛いいのだけれど どんな行動をするかわからないトラのほうが私は気にいっていた。まるでクロは『それも知ってる』とでも言いたげにまた鳴きだした。トラをまるで『ネーちゃん来てるから出てきなよ』と言って暫くは家の中まで聞こえる位の甘い声で鳴くがトラはまったく出てくる気配がない 仕方ないなぁ角の駐車場の側まで私を連れてくるとお腹を見せて全面的にお前を信頼しているよ たまに噛まれそうな素振りをしたが噛んだりしない クロは人間に気を使える 頭が賢い猫なのだっ 私の自宅まで来てくれた玄関の前で またお腹を見せた きっと お腹をさすってあげたら喜びそうだから掌を柔らかく使ってパーでゆすったり毛繕いしているように指でなぞったりしたまたクルリと身を翻し、も、いいよねっと言いたげに 静かにスッと去って行った 猫に気を使って貰ったみたい だったけれど クロとの間にはソーシャルディスタンスは崩せたなぁ やっぱりメスでもないのに お腹が粒粒している部分があった また何かに刺されたのか?とも思ったが外飼いの猫は私の猫ではない あぁ苦しい 今日は薄い手袋をしていたから積極的に触れたけど 素手だとノミだのダニは私は 駄目だから気軽に触れない