空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

マネっこだって良いじゃないか

絶対に今 食べれなくて困っている人はいるよねっアメリカなんかでは0円で食材を持っていっていい箱があって 誰でも困っている人は利用できるらしい。大体さぁこんなのがあると日本ではスーパーの売り上げが落ちるとか、みみっちい事言う奴いてじゃまする奴出てくるんだよねー 一方で食品ロスがあるワケで そう言う困っている人が恥ずかしくなく堂々と例えばお米や野菜など足りない食材や欲しい食材を持っていってもいい場所を作ったりしたらいいよねっ食品だから衛生面に気をつけて管理したりして民間で。りんごが台風で落ちちゃったり、野菜を作り過ぎちゃったりした時に入れておいたり誰が入れても、誰が持っていっても無料で捨てるより助け合う精神を大事にしたいよねっ¥290弁当なんかの運営のオーナーさんなんかも余った食材を利用してお弁当にしているらしいし、困っている人が分かりづらい世の中だからこそ必要だよねっお金じゃなくて食材がいいんじゃないかなぁお金がなくて食事しないとか、そう言う人がお金ができるまでそんな生活続けていけるわけ無いし、まずは食べる事からじゃないのかなぁ お腹が一杯になったら精神的にも安定するし。