空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

森泉やヒロミが羨ましいワケ

YouTubeでボンビーガールの森泉 スペース家で検索したり家の基礎なんか検索して見たり自分で家を建ててしまう人がウラヤマシイ、羨ましくて仕方ない。掘っ立て小屋だってなんだって良いじゃないかと思うでしょ?だけれど 建物として国に認められなければ更地だと税金が3倍になってしまうのだっ本当に、なんて不自由な国なんだろうか?1.000万のキャンピングカーを購入したって海岸で宿泊できるワケでもなく道の駅や公園で駐車したり、そんなのも、なんだかなぁなんて思う時もある、誰を守っているのかはわからないが何でかお金が沢山ないと出来ない事が多すぎるよねっでこの間、ヒロミが子供達の為にって作っていた自給自足ハウスの番組で雨水を溜めて自宅の外に浄化槽みたいにタンクを埋めてポンプで上げて浄化して野菜や洗い物などに使えるようにしていたのを見て思ったんだけれど、それ良いよねって思った。YouTubeなんか見てると山を購入して製材までしちゃって 絶対的に素人じゃないよ この人って言う人までいて、やたら羨ましい限りで いやいや出来る事しか出来ないよ私わぁ