空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

9日の不動産屋さんと

管理人さんと無事終了しました

 

夢庵で待ち合わせでした。登記所や

 

市役所に行っても1時間も時間が余って

 

しまい。Googleでランチ検索をし4以上

 

の所を選び兎に角私に任せてもらったら

 

居酒屋さんのランチで2人は魚で次女は

 

塩鯖で三女は鮭 あたしは焼き鳥4本の

 

定食にしたら次女は魚料理は久しぶり

 

だったらしく感動してました。居酒屋さ

 

 

んは夜につなげる為に頑張ってる所が

 

多く工夫されててハズレはあまりない

 

です。メニューは沢山ありましたし

 

幸せな気分になります。ご飯の量は

 

女の人好みかも。お昼を目新しい場所で

 

済ませて夢庵にて待ちます。妹達は喫煙

 

者ですから煙を吐きます。夢庵では

 

改装したらしく完全分煙ができてました

 

店の人が寒いのにと不思議がっています

 

そうこうすると揃いまして書類や現在の

 

問題点など事前に資料は頂いているので

 

クリアしていきます。本日中に不動産屋

 

 

さんはお客様を案内したりと測量の話や

 

管理人さんは以前不動産業者なので

 

その点は大変心強く料金に余念があり

 

ません。測量など かなり突っ込んで

 

質問していきます。こちらで業者を出せ

 

るのかどうか迄とか管理人さんは3月に

 

引退したい訳ですから部屋の鍵を引き渡

 

したり地元の不動産屋さん也に迄ついて

 

いって話をスムーズにしてくださります

 

 

全て無事に終了しました。地元の不動産屋さんに事前に連絡してませんで急だっ

た為にビックリはされましたが

訪れてみましたらアットホームな雰囲気

でお任せできると確信しました

何より管理人さんとは契約書や何も

交わしてなく大雑把な母の人柄に信頼

して30年に渡り管理してくださった方

です。細かい事言わない人だったからと

だから続いたと聞きました

私達は商品券を僅かな額ですがお渡しし

ましてお礼をしましたが管理人さんが

趣味の釣竿は3万だそうでそれより少額でしたので恐縮してしまいました

細かい事を言いますと管理人さんは

住民(店子)さん方とは密接に家などを

不動産屋さん業者さんでしたから売買し

たり取引はあったみたいですが正直な方

のようです。また売却した際はお礼を

考えたり相談する予定ではあります

さて地元不動産屋に場所を変えます

問題は現在居住者で家賃を3カ月分滞納

している人がいてその方はフィリピンの

方で日本人と結婚し永住権を取得し

旦那さんと死別し現在は1人で住んでる

そうです。その方を入れたのがその地元の不動産さんだったので 話もスムーズに運びました。まず滞納分を入れてもらいご本人にですその後に保障会社さんと店子さんが契約するという話だそうです現在は保障会社を挟みスムーズになってるそうなのです。私達が知らなかった話ばかりですがその都度判断し

購入したい方と後は折り合いをつけて

いい取引をしていかねばならないのです

地元の不動産さんに訪れる前に管理人さ

んは私達に忠告しました。売却する話は

 

しては駄目だよやる気を失くすからー

 

勿論従わない理由などありません。

 

皆なんなく役者にもなります