空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お金がない時こそ

お金がない時こそ

詐欺に遭遇してしまう。赤の他人や一見、話た事ある知り合いだって、いくら親密でも お金や財産の話などしない。 何が目的なのか?慎重にならないと駄目なんだよっ。カードや暗証番号の管理やpcの情報など、今、置かれている立場の足元が崩れそうでも、だからこそ計画的にしていかないと狙っている奴は必ずいるから騙されてしまったら損するのは自分だからねっ気をつけなくてはならないよっ。ズボラな人は人のお金をあてにする人がいるから気を引き締めて管理しないとならないよっ給付金詐欺とか事件に遭遇しないように、簡単に口座とか他人に教えては駄目なんだからねっ。相手にしない。変だと思ったら相談する。市役所でも良いし、ちょっと第三者に聞いてみたりする。都合の良い話はないと思わなくては駄目だよっ。簡単に騙されてはならない。アタシはちぃっとも焦りはないのでだけれど朝から迷惑メール今日は40通超えてるからねっ犯罪級よっコレは焦りが見えますけれどねっ詐欺師のほうの…都合良い話には首を突っ込まないよっ良いねっ