空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

#涙の配達員

ステイホーム食べものが底をつき買い物にって、車検を控えて書類を取りに行くのと 1箇所で何でも揃うので、ジョイフルに行った。ちょっと 駐車場は停める所を探すのに一苦労、平日の午後だけれど ビックリした。家から車で約20キロ 通路も広くお買い物できるし、スーパーが隣接してあり気が利いた惣菜が半額だったり有難い。所が事情が違う お値段は変わらず どこも人、人、人で溢れている まず産直へ寄り、めぼしいものは見当たらない 植木を見て お買い得がないか売り切れ なんとかそれでもくるくる廻り金魚草と紫蘇科の紫の 花を購入 ここでも人で賑わう 次に趣味の2階へ やっぱり混む 次に旦那さんと合流しスーパーへ それでも 小粒の苺4パック¥500を見つけて喜ぶ 肉を豚や牛の塊や 後々日持ちがしそうなお品を購入しカードでお支払い このへんはスムーズであればどっちだっていいのかもしれない 以前なら必ず大きな場所に来たら外食していた 私もラクだし、だけれども今は 旦那さんが嫌がる こちらの 飲食は外でもテーブルもあり 蜜という風にはならなかった 食事している人もまばらだが 他の飲食よりはそこそこ多くみえるフードコートで色々選べる この所 こんなに歩くことも珍しくテイクアウトする体力もなかった ケンタの ラップが好きなのに残念 旦那はドライブがてらだからと言うので 素直に従った お買いものにしても思い残すことはない 外食が減った分 食費も抑えられたのか? いやまだわからない 抑えている欲望がお買い物に向かうのかも知れないし、惣菜にしてもお店にしたら早めに半額にして早く閉店するからといっても これだけ人が来ているなら半額にはしない。あ〜ぁがっかりした 全く普通の値段だっちぃっとも楽しみがないなぁ 家に帰り購入したものを、ひとしきり除菌し、手を洗い うがいをし、おやつを食べる スマホを出してTwitterを見る

涙の配達員を見つけた

メルカリみたいに評価できたらなぁと思ったり、除菌返しやフェイスガードを支給してもらったり、感謝する人はするし、人を人とも思わない人もいるのだと思う そう言う人は愛情深く育てられなくて 親が毒親だったのかは知らないが 因果応報で私としては仏の境地ではないが 孫や輪廻転生でツケを払わせられるような気がしてならない いや輪廻なら受け取る側から配達員になり感染で同じ環境からスタートになりわかるまでやり直しさせられたり理解出来るまでつまずいた所をリバースさせられたり… いやいや私が除菌液なぞかけられたらただでは済まない 告訴するか、末代まで祟るか 玄関に五寸釘か。何するかわからないなぁ本気でやられたらやり返す やっぱりわかってないって事でリバースさせられちゃう人生なのか…