空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

コロナの狭間

表があって、裏がある 光があって、影がある コロナ失業や内定取り消し 言われのない態度が悪いなど こちらに落ち度がない、憶えのない難癖をつけて失業してしまったら、落ち込むと思うけれど まずは労働監督所に行き事情を話し、相談する たまたま自分の上の担当者が 酷い奴だっただけで人生の中ではたいした事ではない 違反をした企業は罰金を払うようになっていて、納得ができなければ告訴だってできる なんだか大変そうだなんて 怖気づかないでもらいたい 相手はそんな弱気な貴方を 見透かしているかもしれない

世の中は誰もがあなたを暖かく迎えてくれない 経営リスクを負う必要などないし、納得いくまで戦うべきだ  それで自身が納得いったら 素早く切り替えて まず心を回復してから ゆっくり求められる人になり、求められる仕事で起業すればいいのだっ 早くタイミング悪くつまづいてしまったけれど、長く擦り切れるまでそこで働いたあと 切り捨てられるよりいま気がつけて良かったのかも知れない 痛手でも何くそっとやり返せばいい 若い人や弱い人が犠牲になるのが悲しい 時には自分のせいじゃないのに巻き込まれてしまう時はあるけれども気持ちを強く持っていないとならない