空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

BMW考

何故 福井が好きか? ものづくり体験が出来るから 魚が美味しいからか まぁそれもあるかもしれないけれども BMWを1台も見なかったからもある そう たまたまかもしれないが 1台も見なかった

BMWを購入する際に、本当はベンツを購入したかったが 名前が知れ渡りすぎていて金持ちアピールしずぎで 社会的に〜例えば下請け業者や取引先にも 相当稼いでいるアピールがあり都合が悪い 安く働いてもらっているから利益が出ているのに賃金を組合絡みで値上げされかねないなどイメージが悪い、だから2番手のBMWに決めたのかも知れない 金持ちなりに 成り上がって来たから 庶民とは違う 俺様は偉い だからちょっとくらい規則を捻じ曲げても許されると勘違いしている輩が多いかどうかはわからないが 兎に角 BMWが非常に嫌いで ゾロ目のナンバーなどは特に警戒している 3ナンバーに偏見はない 好きで税金を払ってくれているのだから 払える人が払えばいい。誰にも迷惑はかからない 但し、道路は公道だっ自分の道なら私道だし 高級車だろうと軽だろうと 自転車だろうとバイクだろうと 徒歩だろうと手押し車だろうと誰でも自由に通るが 貧乏人が 無理して 高級車を手に入れると 偉くなったと勘違いして 横柄になるのはどういったものなのか? こんなにカメラで監視しているのだから 誰か違反車統計でも記録したらいいんじゃないの?軽だって 運転は荒いんじゃないの?と言う人がいるが 荒い運転自慢しているわけではない。そうではなく教習所の教育レベルが落ちただけかも知れない 教育者としてどこまで元生徒が法規を守っているかデータが出るが 生徒獲得を優先し過ぎで 忘れられているのか?それとも道路整備が追いつかず 弱い部分が露呈してしまうのを恐れているのかよくわからない。定期的に試験形式にするか確認していかないと 即免許取り消しの運転をよく見かける 例えば 侵入禁止道路を平気で通過する。次に見かけたら録画するつもりだっ信号のない横断歩道は一時停止が義務づけられているが 守っている人は僅かだっ でなければ私も事故に遭わなかったはず話を元に戻すが 例の煽り運転の前から嫌いで おまけに世田谷のBMWが始末が悪い 要注意 心の赤信号が点滅する 国産車だって 立派な車は沢山ある 別に羨ましくて 買えない妬みで言っているつもりでも なんでもない ポルシェに乗っていたからだっ 旦那さんが中古だけれど 幼い頃にスーパーカーブーム世代で 車好きがそのまま大人になった 収入は見合ってなかったが 死んだつもりで300万で911を購入したのだっ12年前に170万で手放している 高速では 8割がた 道を譲ってくれた2割は後ろなど意識しない人か譲りたくない人だろう 年齢を重ねたら 性格が丸くなるのだがわだかまりが大きくなり言いたい事が隠せなくなる 幼児化が進んでいるのかも知れないが 分相応なら問題ないのだが 税金対策とか 不相応だからか心が叔母さん化 おじさん化すると 鼻持ちならない 気持ちになる 大人なんだから是非 ただ嫌いではなく統計で 数字で証明してみたい