空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

日々の生活や疑問や政治や料理など

喧嘩

喧嘩

 

2番目の妹は韓国のドラマが好きで、血縁関係だの、不倫だの、いつもドロードロしたドラマを好んで見ているみたいだし、実際自分の家庭は持たない癖して一波乱ありそうな気配の時に目が楽しそうだと訴えた目をしてる     面白いものか?当事者は全く冷や汗ものしかない

自分は経験しない癖にドラマと現実世界は違う

アタシ達も久々に喧嘩した

 

ワタシ達のお金は殆どアタシが出している

細かいお金も生活はアタシが出している

で花火大会の翌日にレンタサイクルをして

やはり天気が良くなくて降られた

ビショビショになりながら、それでも宮田の

マウンテンバイクは急な坂道だろうと簡単に走って車では通れない場所や池や神社まで

行き、1時間位堪能した後にコインランドリーで服を洗い、お風呂へ

で、クマが普段やらない事をして、ややこしい事をしたので喧嘩にー

入園券を支払っている途中で何を思ったのか

『キリがいいから』とかって横からアタシがさっき渡した入園料金をお金を入れはじめた

アタシは普段ならボディシャンプーは自分のを持って来ているが、昨日、泡がたたなくて使い切ってしまったので、そのボディソープが使い捨ての、パックで¥50 アタシはボディソープを買うとクマに話していた が、入園券だけ掴んで女湯に入ってしまった、いつもの習性で普段は買わない。キリが良かったおつり、たまたま券が落ちるのが遅かった、で、気づいたのが裸になってからだから受付は男だし、忘れていたからといって届けてはくれない、結局めちゃくちゃお高い洗顔剤で身体を洗った

腹が立った 誰の為のキリが良い釣り銭だったのか?アタシは手渡しでお金を渡したが、クマは何か言ったのか?あまりの車内の重たい空気にクマは嫌がらせだとアタシを責めたが、

意思疎通と言うか?ここまで通じ会ってないのも珍しい位、最近のクマのヘナチョコ振りに心配になる、嫌がらせをするほどアタシも暇じゃなぁないし、なんでアタシの為になってると思う事が全て裏目裏目に出るのか?こっちが聞きたい青天の霹靂とか言っていた

もうちょっと気が効いてもバチは当たらないとアタシは思うよっ 花火大会に連れて来てもらえたのは感謝しているがお風呂には身体を洗いに来るよね?ボディソープは必要でしょ?

こっちから言わせて貰うならば、クマの親切は、自分の為で自己満足でしかない

あんまり言ったから居場所を無くしてしまって一緒にはお風呂には行かないと言う、アタシが行く場合は外で待ってるとか子供か?

大人なんだから言った以上は責任を持たないとならないんだよっアタシが本気で風呂に入ったら半日は出て来ないよっと言うと首をすくめたコイツはどうしようもない

身内だからなぁ 困るのわアタシなんだ

たまたま券売機のボタンの反応が遅かったのか。アタシが確かに押したが実は押されてなかったのかも知れない

予期せぬ事は通常ではない、たまたま行く場所なだけに油断はならない

ボディソープが常設の場所ではない

汚部分は洗わなければならない

 

でアタシのそんな気持ちを和らげる

地元のお母さんに、出くわした

普通に『こんばんは』って挨拶しただけなのに

なんだかブワーって凄い勢いで話始めた

まるで身内みたいにーしかもお風呂から上がってもまた喋りかけてくる

どこから来ただの、そんな遅い時間に食べたら毒だのよく噛んで食べろだの、もうアタシを心配してくれていた母親もあの世だし、父親はアタシが高校の頃で心配してくれる年長者は居ない

なんだかアタシによく似た二重のその人は

なんだか他人とは思えないような感じ

それがなんだか、くすぐったい様なありがたい様な不思議な

なんだか車中泊している場所にも来そうな雰囲気ではあった

がクマと喧嘩をしていまい、すぐに東京の自宅へと戻ってきてしまった

これだから田舎のお風呂は辞めれない

一期一会なんだよなぁ

『どこから来なさった?』

『どこに泊まって?』質問責め

帰りの車内の険悪さったらない

だけれどもお腹が満たされて、ゆっくりできたらまた元通りになった

そんなに怒ってばかりも、居られないし

『いつでも捨ててくれっ』『じゃぁはいわかりました』と言ってみたい気もしないでもない

 

お風呂の受付なんて勝手に忘れたほうがいけないみたいに全く役にたたない、身体を洗おうが洗わなかろうが全く興味なぞないのが顔に出てる

なので自分自身がしっかりしないとクマは何やるか分からなすぎるからわけわからない