空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

皆さんそうされてます

皆さんそうされてます

 

ライフスーパー正確な名称ならばキテラタウン、雨だとビルの中にある総合的にお買い物ができる場所に良く来る

そこにワクワクひろばがあって、お野菜だのパンだの全国のこだわりの色々な品が並べてあり、珍しく詰め放題があったので挑戦してみた、色々な人がアタシに

微笑んだっ 何かやってる、だが、もう

詰め放題の、さつまいも🍠は箱の中身は1人分がやっとみたいな量であった

さつまいもの種類は紅はるか?か紅くれない?ウーンわからない忘れたけれど、

今時のスーパーにある甘〜いさつまいも

のような名前で絶対的にお得に決まっていた、そんなに大家族でもないし、ご近所に配るような量にはみ出した芋がこれまた恥しかった

体量のさつまいもを大学芋にするべく

前日から水に浸した、我が家ではそうする

で翌日となった、楽しみにしていた

大学芋の日は無駄使いをせず、おまけに雨だし、こう言う時にこそ冷凍品だったり普段の買い物した補助的食品の出番となる油をさつまいも用とアジフライ

植物系から先に揚げて最後にタンパク系で酸化させず、効率よく油をつかい

あまり汚さない またクマが文句を言うから、沢山の大学芋が出来たがお腹がすいていたから結構食べてしまった

大学芋は旧姓石井家では皆んな好きな食材で父はお土産によく芋羊羹を買ってきてくれた、母は幼い頃に戦争で疎開してよくお米が貴重で芋ご飯が出たそうで

ご飯の中に何か入っているのを好きになれなかった

また母が生きている頃にこんな甘いさつまいもは無かった

戦争を知らない世代だが 真面目で勤勉な日本人がひもじいのは絶対におかしい

今の、政治家では日本はダメだと言うのが痛いほど理解できる

 

パルコのイベントの本のアウトレット

に顔出してみたー

特別提供のイベントなど中古本 クマは

バーコードがない本は扱わない店もある

店とはブックオフの話なのか?はよく

わからないが1点しかないものだらけの場所でよりにもよって、アタシと同じ

あとを追ってるおんながいる。

アタシは欲しい本を見つけたが迷っていた、がいま手放してしまって、そのオンナに拾われて、しまったらアタシは一生後悔することになるだろう、自問自答する事となり結局の所購入したがもうちょっと悩んだりも、したかったのだが

それだけ価値のあるおたからがあるのだから仕方ない

 

大抵の場合、アマプラなどもシリーズのドラマを見せて置いて無料で続きは有料になります。ゲームもお試しで散々遊ばせて置いて、続きはニンテンドーショップに誘導されるがまんまとその罠に乗ってしまいたくなるほど楽しい餌食になる

が年間いくらかかるのか?

よーく考えないと5千円くらいはスーと失ってしまう 限られた固定費からアレやコレが差し引かれて貧乏になっていくんだからー皆さんがそうされてるから

従ってたら大変な事になってしまう

1回買って遊べるスイッチのソフトならまだしもアマプラ代にまたついかアプリ代だのどんどん追加追加が怖い