空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

リテラシー

リテラシー

 

リテラシーとは、原義では「読解記述力」を指し、転じて現代では「適切に理解・解釈・分析し、改めて記述・表現する」という意味に使われるようになり、日本語の「識字率」と同じ意味で用いられている。 ちなみに、古典的には「書き言葉を正しく読んだり書いたりできる能力」と言う限定的に用いられる時代もあった。 ウィキペディア

 

と、言う事らしい。

I Tリテラシー、ネットリテラシー

どうしてこのリテラシーになったのかと

言えば、グミやマフィンを食べて具合が悪くなったりした話で。

見知らぬ人から貰ったり、安全かどうか?わからないものをお口に入れて具合悪くなって、病院なんて行きたくはない

って話になる

ビール1杯だって、フラフラにはならないが昼間から安楽亭で酔っぱらってる

女もアタシはどうかと思うわ。

しかも酔っ払ってるから大声で何か話てる姿はなんとも醜い。

まだ土日だって働いている人いますから自分達はお休みでも家族で来ている人だったり、色々な人いるから、どうかと思うわ。あと家族連れなんだけど凄い咳こんでる親父とか、も、止めてって感じしかない。ランチもない土日はお安いワケでもないし。しかもめちゃくちゃ混んでいる。も、行かないよー