空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

新浪 剛史

新浪 剛史

経済同友会 代表幹事

 

日曜討論でトンチンカンな発言してる経済は上向き→何を見てる?

物価・賃金・日本経済は?

物価高の影響は?見通しは

実質賃金が上がらない中で物価だけ上がってる  来年度再来年度 金融緩和

上振れリスク 2年後の物価見通しー

慎重に運営していく(日銀) 

世界経済の影響ー消費者のマインドが来てる投資していく 国内の経済が強い

米中の影響

 

サントリー不買運動するしかない

あんなこと言っておいて、いけしゃーしゃーと出てこれるなぁ?

日銀保有残高500兆円 ETMを大量に買い続ける

金融緩和の『副作用』どう向き合う

永濱 (第一生命経済研究所)  森田 長太郎(SMBC)  

民間主導の経済の端境期ー新浪 

金融政策で出来る事ー出来ない事

日本0金利、【効果】【限界】は

 

f:id:mokusimoku1616:20230806093215j:image

あんまり出てこない方がいいんじゃないの?あんまり喋りも上手くないし、かなり傲慢で感じ悪いイメージ

まぁサントリーは買わないけれど。元モト麒麟1択 あとクラフトビール

河村 (日本総研)さんの意見には頷かない。やっぱり正しい意見には耳を貸さない。お前は何様だよ 偉そうなんだよ

市場メカニズムを信用し過ぎない

こぼれた人を救わない 雇用ー非正規

人材の流動化 正規雇用を増やす(新)

教育の改革(森)財政については色々やってた(永) これからはそうはいかない(河)

上手くいってないから、一般の預金に目をつけて→マイナカードになったんでしょ?